SSブログ

【2013】リアイベレポ~前編~ [独り言]

CRl2H.jpg


リアイベ行ってきました記事、前編になります。
多分全部まとめたらくっそ長くなるかなぁ、と思い。あと後半は我が子のSS中心で書いていきます。
ポスカ頂いた方やご一緒した方のお名前を載せさせていただいております。ご了承くださいませ。(載せてほしくない場合はコメントやついったで一声おかけください)
又、お会いしたのにお名前お聞きできなかったりポスカに名前が書いてない方はお名前書いてません、ごめんなさい!

★1日目(23日)

仕事帰りに寄らせていただきました。ダッシュして向かったら息切れで入り口でぱたり…
どうしようか悩んでいると、一味さんがお声をかけてくださいました!待ってますとのことでイベパ購入後お邪魔させていただく。
今年初TCはムシチョウとプリハナでした。ムシチョウは即刻オサナヒグラシと交換されました。めでたし!
ソルたんとちょこっと話すもポスカ渡せず、ほんとに一瞬でした。
一味さん、amariさん、しずきさんとポスカ交換し、一味さんにはスケブを書いていただきました!
笑顔が素敵なニンニちゃん、妹にしたい可愛さです…ありがとうございました!
その後、のきやさんにポスカをお渡しし、オルフとプリヤグを交換してもらいました。
交換中、TC交換を求めてきた方がひっそりギリヴラさんだったのでポスカ交換、36さん、で合ってたかな…?白髪でお花のついた可愛い子のポスカありがとうございました!
あやとさん、さとこさん、西野さん、龍希さん(設定本じっくり眺めさせていただきます、大人数凄いですお疲れ様でした!)、ぺんじっとさん(ぬいぐるみ素敵でした!クオリティ高い…!)ポスカ交換ありがとうございました!


★2日目(24日)

この日も仕事帰りに。まったり向かい蓮たん、てんさん、灰っ子さん、ユヅカさんのテーブルに乱入。
ソルたん、よむ、かいひとさん、らすこさん(設定本のクオリティにびっくりどんきー…絵本のハムザくんも可愛くてきゅんしました中身いっぱいありがとうございました!)、むつきさん、こしきさん、くろばっとさん、ぜっつん、うらどさん、よねさん、佐波さん、さささん、ツキトさん(原型本の中身ぎっしり感、デフォルメも可愛くオヒグが、オヒグが!ふわもふな子たちにきゅんきゅんさせていただきました…)とポスカ交換!オヒグやクイもありがとうございます!(紅覇ちゃんも!)
交換後、監獄レストランへ!11人でした。大人数!
私、ぜっつん、蓮たん、風羽、さとこさん、さささん、雪之進さん、睡人さん、かつきさん、灰っこさん、佐波さんででれっつらごー!謎のテンションで興奮
していましたが、地下の入口手前が暗く、若干暗所恐怖症の私はそこから蓮たんの手を離すことができませんでした。
中に入るとまさにお化け屋敷でおどろおどろしていてなんだこの…監獄っていうかお化け屋敷…ほんとに。
でもそこ以外は監獄でしたーお姉さんに連れられて席へ。ちゃんと牢獄っぽくて凄い、暗い

Gbiqa.jpg

私の前に左からぜっつん、灰っ子さん、かつきさん、左右は蓮たんと雪之進さんでした。
(この写真見直したら手が一本多いように見えて焦りました…やめてください死んでしまいます…とりあえずこの手は隣の牢獄に入っていたうらどさんのものということになりました)
コース料理がくる中、飲み物が物凄く遅い…ワンテンポどころかサンテンポぐらい遅い。
そんな中、ロシアンたこ焼きを食べることに。これ当たったら死ぬんじゃないかな、と思いつつ全員でせーので食べる。
結果、灰っ子さんと風羽がどんぴしゃり。飲み物がないのに当たってしまう悲劇!wそれでもこない飲み物は一体。
そうそう、途中モンスターが出てくる…ショーのようなものがありまして、それが店全体でするショーなんですけど突然暗くなりサイレン鳴るもんだからビビりました…。
モンスターが中に入ってくることはなかったんですが、扉をがしゃがしゃするため誕生日席に座っていたさささんが半死状態に。どんまい。
モンスターを退治するお姉さんの太股が一瞬しか眺められなかったのが残念です。
終盤はお腹もいっぱいになりスケブタイム。私と蓮たんは隅で眠気と戦いほぼ睡眠(雪山で遭難したカップルかとツッコミをいただく)
会計前お金回収時にもモンスターショーがありスケブ書いてるわお金見えないわでぶつくさ、二度目はビビりませんでしたが、モンスターが扉開けてさささんを追いつめてました(小並)
レストランから出て、電車もバラバラなのでさようならしてぜっつんと風羽と帰宅しました。ぜっつんは我が家へお泊り。

★3日目(25日)

朝から会場入り!のつもりでしたが風羽がハプニングにより出遅れ。
ハチ公前であずったんとそーたんと合流しひとまずマックへ。無料券使えなかった…。
マックでポスカを渡し、全員にスケブを描いてもらえました!途中から風羽、蓮たんもちゃんと合流できました。
あずったん、イケチェロくんとケマリ…>>ケマリ<<ありがとう!チェロくんのおてて舐めたい!いつ結婚式あげればいいんですかね?チェロくんのドレスまだ?
そして冊子しゅごい…随分と準備しててたまげた、お疲れ様…!
そーたん、ピース朱鳥ちゃん可愛いんだけどなんですかこれは天使ですか、え?違うの?それじゃ私の嫁なの?こんな可愛い妹いたら毎日外で遊ぶわ…
蓮たん、ゆっきーはやらんよ。可愛いはこ!はこ可愛い!耳尻尾なくても可愛い!クロス大体合ってる!ゆっきーはやらんよ。
ぜっつん、横顔伊織くん美人すぎて困る…まつ毛が、滴る雫が綺麗だよ舐めたい…角がある伊織君もいいね…ちゅっ
風羽、おっぱい。
その後会場入りするも交流スペースで座ることできず人もかなりいたので隅っこでちょこん。
てんさん、ソルたん、そらきさん、リセさん、影牙さん、こひるさんたちと遭遇!ポスカ交換していただきました!
その後時間になったのでスイパラに移動…と思ったらけーたんが会場に到着!入り口でポスカを頂き 悶 絶(今年一番のトキメキ)
予約してましたが6人でも平気だったので、私、蓮たん、風羽、あずったん、そーたん、けーたんとスイパラ!

yEAH9.jpg

安定のピースは蓮たんです。スイーツをもしゃもしゃ。しかしスイパラなのにパスタ食べてる人がいるぞー!
といいつつケーキの後サラダを貪る。なんだろう、甘い物とか食べられなくてもサラダだったら延々と食べられる気がしません?
最後にかき氷(抹茶以外のシロップ全部)を食べて終了。何故か同じシロップなのに蓮たんのかき氷はドス黒くなっていた。ざまぁ。
会場に戻ってくると丁度モモが帰るところでした。交流スペースに座ってスケブかきかき。
けーたん、センセありがとう可愛いうるをも可愛い…センセ可愛すぎてほんと死にそうだから結婚しよう。うるをと。まずは恋人から始めようそうしよう。
そして、あやせさん、ナガヤさん、香士さん、藤さん、神月さん、鈴。さん、瑞葵さん、坂之下さん、ポスカ交換ありがとうございました!
そしてうるはさんですか?とお声をかけオヒグ譲っていただいてほんと…今年も…ありがとうございます…。座ってるだけなのに特徴もないのによく私をわかりますよね、オーラですか、オヒグオーラでも感じとってるんですか。

その後時間になったのでヴァンパイアカフェへ!8名でした!
猫宮さん、うらどさん、さささん、ぜっつん、さとこさん、むつきさん、莞爾さんとご一緒!
監獄レストランの二の舞になるかと思いましたが、ああいうホラー感ではありませんでした。でもエレベーター下りてすぐ悲鳴を上げる骸骨はやめてくださいビビります。

kirHp.jpg

メニュー名が面白くこれを注文すると思うと…。5品でしたが結構ぴったりでお腹いっぱいになりました。
途中で猫宮さんの発言を空耳したぜっつんの「とべとべシリコン」が物凄くツボに入りお腹痛いぐらいに爆笑させていただきました。なんだよとべとべシリコンって、しかもシリコン=豊胸イメージで胸が飛んでると言われ更に。あんぱんまんは一体何だったのか。
ラストにアニバーサリーケーキをいただきました!写真もパシャリ。お店の方のローズさんがとてもお茶目な感じで可愛かったです…オタクではないですが腐ってます。えぇ。

viyzz.jpg

撮ってて気付いたのですが、莞爾さんとスマホ一緒だったっぽいです。
楽しい時間をありがとうございました!その後もまたぜっつんと帰宅し、スケブを描いて就寝~。


後半に続く!
nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。